さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「5月の土曜日限定ディナーセットは中華加里です」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

緊急事態宣言が始まり飲食業界は営業時間短縮と酒類の提供禁止という大変厳しい状況となっています。

今までに経験した事のないような厳しい状況に目眩がしそうですが、今が踏ん張りどころだと思いスタッフ一丸となって前に進んで参ります!

そしてお客様に気分良く食事をして頂ける様に感染対策をきちんとした店づくりを行っていきます。

その上で皆様に喜んで頂ける美味しいカレーを提供し続ける事が、僕らさぼてん食堂の使命だと考えています。

いつまで続くか分からないコロナですが

「明けない夜はない」
「やまない雨もない」
「過ぎ去らない嵐もない」

コロナも必ずいつか終わると信じて、くよくよせずに毎日を明るく過ごしていこうと思っています。

さて本題ですが、ようやく5月の土曜日限定ディナーセットの内容が確定致しました!

翡翠麻婆カレー」1600円(税込)

f:id:sanamitaro:20210427215422j:image

今回は小松菜と春菊を使い、翡翠のような鮮やかな緑色の麻婆カレーを作りました!
花椒を使った痺れる辛さと赤味噌のコクがウリです。

またラー油の代わりにスパイスオイルを使う事で味わいに広がりが生まれました。

中華とカレーの相性はかなり良い様で完成度の高いものが出来たと中華カレーに手応えを感じています。

粗挽きの挽肉と豆腐に茄子、エノキに人参とたっぷりの野菜を使った緑の麻婆を是非お試しください!

「海老と枝豆のフムス」
プリプリの海老と枝豆を使い爽やかな風味を持つフムスにしました。
優しい口当たりですので麻婆の辛さを一休みしたい時用です。

「スパイスチキンの春雨サラダ」
スパイスに一晩漬けた鶏胸肉と春雨やキュウリ、モヤシを使ったナムルのような中華風サラダです。

「マンゴーラッシー」
マンゴーの甘さとヨーグルトの酸味が口の中をリフレッシュしてくれます。

今回は今まであまり触ってこなかった中華のジャンルへの挑戦です!

他にも酢豚やエビチリ、回鍋肉などカレーと組み合わせたい料理がまだまだあるのでこれからのさぼてん中華カレーシリーズにもご期待ください。

5月の販売は5/1、5/8、5/15、5/22、5/29の5回です。