さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

9月の期間限定丁稚カレーの主役はお味噌!!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

9月の新作カレーは久しぶりの僕の登板です。

来月の新作も勿論、お豆を使ったカレーです!

9/1(火)〜9/30(水)

期間限定メニュー

「味噌ドライキーマとお豆のあいがけカレー」

1050円(税込)です。

f:id:sanamitaro:20200826215830j:image

今回の豆カレーの主役は

「味噌」

です。

この味噌は

実家の緑豆から作られた自家製味噌で、3年間熟成されたものです。

豆や米麹の旨味が凝縮されどこの味噌にも負けない味だと確信しています。この味噌を入れたソースは実家の味噌汁に入ったゴロゴロ野菜をイメージし、シャキシャキのレンコンや舞茸、粗挽き豚挽肉を使いドライキーマに仕上げました。

お豆のソースは、動物性不使用の豆ソースで今回はムング豆を使いました。

野菜の滋味深い味に仕上がり、この味に合うジンブーというハーブやオリジナルのスパイスオイル等で仕上げ、味噌との相性よくバランスの取れたカレーソースです。

トッピング は彩りサラダ柔らかな豚ヒレのコンフィ、焼き野菜等と、食べ応えのある一皿です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

f:id:sanamitaro:20200826215849j:image