さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

3月の月替りメニューは「アスパラガスと牡蠣のキーマカレー」です!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

2月もそろそろ終わりが近づいて来ました。

今年は寒いと言われていたわりには雪が積もる事もなく、まるで地元鹿児島の冬のようでした。
毎日バイク通勤の寒いのが苦手な僕としては暖かい冬は本当にありがたいです!

あとは大好きな宇多田ヒカル

「SAKURA桜ドロップス」

を聴きながら気分良く試作タイムに入れば素晴らしいカレーが完成する事間違いなしです!

さて、本題です。
3月の月替りメニューは

「アスパラガスと牡蠣のキーマカレー
1100円(税込)です!

f:id:sanamitaro:20210220175429j:image

「アスパラガスと牡蠣のキーマカレー

は、大人気メニューの

「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー

のほうれん草をアスパラガスに変更した改良版です!

「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー

が登場してから早2年、今回が初のモデルチェンジです。

「アスパラガスと牡蠣のキーマカレー

は牡蠣を存分に楽しんで頂けるように、牡蠣を3種類の異なる調理方で仕上げてあります。

①大きく刻んだ牡蠣を練り込んだアスパラガスのキーマカレー

②牡蠣の旨味たっぷりのミルクソース

③3日かけて熟成させた牡蠣のハーブオイル漬け

更に副菜は6つ準備致しました。
・人参のクミン炒め
・トマトとキュウリのポルサンボル
・舞茸とシメジの素揚げ
・じゃがいもとシシトウのサブジ
・大根のアチャール
・定番玉葱ピクルスです。

「アスパラガスと牡蠣のキーマカレー

は全てを混ぜてからが本領発揮です。
先ずはカレーと副菜を一口ずつお召し上がりになって下さい。
各々違いを楽しんだ後はキーマとソースと副菜を軽く混ぜるとより美味しく頂けます。

牡蠣は3月がいよいよラストシーズン。
旬のアスパラガスと共に春の訪れを感じて下さい。