さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

悩める丁稚の周年カレー進捗報告

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

周年のカレーの進捗報告です。

今、悩んでいます。

鯛から出る出汁の旨味や香り等を感じれる味付けでいこうか、スパイスを効いたもので完成させようか、悩み中です。

気持ちとしては、魚のカレーは初の作品となるので、普段とは異なる味付けや、スパイスのバランスで作ろうと決めています。

そのスパイスの配合も香りを突出させたい訳ではなく、一体感のあるスパイス感を演出したいと思ってます。

時間が許される限り、納得いくまで試作して勝負に挑もうと思いますので、発表までもう少しお待ち下さい!

f:id:sanamitaro:20211030193748j:image